好きなときに好きなだけ。

気分屋おたくの備忘録

推しへのお手紙に関する30の質問

またまたお題です。

こちらからお借りしました!

 

「推しへのお手紙に関する30の質問」を作ってみました - とにかく推しが可愛いので

 

 

1.初めて渡した手紙を覚えていますか?

覚えてる。

 

2.封筒、便箋にこだわりはありますか?

こだわりは特に…その時の作品に合ったもの、季節に合ったもの。くらいかな?

 

3.便箋何枚くらいの手紙を書きますか?

2〜3枚

 

4.手紙を渡す頻度はどれくらいですか?

気分によるけど初楽は書いてる。

 

5.マチソワ間での手紙は書いたことがありますか?

ない!

 

6.下書きを作成しますか?

いちおう。内容をざっくりまとめる程度。

 

7.下書きをする場合はどのような形式ですか?

iPhone

 

8.下書きまたは手紙の文章を考えるタイミングはありますか?

舞台が近づいて来たらが多いかな。

 

9.下書きまたは本書きの履歴は残っていますか?

書き終わったらiPhoneに書いてたものは消しちゃう。

 

10.便箋に文字を書くタイミングは決まっていますか?

落ち着いた時間が取れるとき。

 

11.手紙を書きながら予定していたことより文章が増えることはありますか?

あります〜。

 

12.時節の句や締めの句など手紙の様式に沿った書き方を心がけたりしますか?

そこまでかっちりはしてない。

 

13.書かないように気を付けていることはありますか?

押し付けるような書き方にならないように気をつける。私はただのファンだという事を忘れない。

 

14.これは必ず書いているということはありますか?

身体に気を付けてね。

 

15.宛名に「~~へ」や「Dear」、「To」などは書いていますか?

書きます。

 

16.手紙本文の書き出しで名乗りますか?

名乗らない。

 

17.手紙本文の書き方は敬語ですか?

敬語です。

 

18.手紙の中に推しの名前はどれくらいの頻度で出てきますか?

必要に応じて。

 

19.手紙の中に好きという単語はどれくらいの頻度で出てきますか?

え〜?書きたいと思ったら…

 

20.手紙の中に必ず入れてしまう自身の癖のような文章はありますか?

癖だから自分ではきっと気付いてない。

 

21.便箋にページ番号は振っていますか?

振ってないです。

 

22.本文最後に自分の名前以外に書いていることはありますか?

ないです 。

 

23.最推し以外に手紙を書くことはありますか?

あります。

 

24.最推し以外への手紙の頻度はどれくらいですか?

これすごく良かった!感動した!伝えたい!と思ったときに。

 

25.下書きを読み返すことはありますか?

便箋に清書する前に読み返すくらい。

 

26.読み返した下書きについて手紙や別の形で推しに報告することはありますか?

ない。

 

27.手紙を書いている上で自身が変わったなと思うことはありますか?

あまり〜。

 

28.手紙について推しから言及されたことはありますか?

ないです。昔お礼を言われたくらい(笑)

 

29.手紙に書けないけど伝えたい想いはありますか?

伝えたいから書きます。

 

30.自分の手紙と推しについて語りたいことをどうぞ

私だけの話じゃなく!お手紙は読んでくれてるぽいから嬉しい〜ありがとう〜。