好きなときに好きなだけ。

気分屋おたくの備忘録

陰陽師の上海公演が楽しかったです。

先日、陰陽師の上海公演に行って来ました。

めちゃめちゃ楽しくて楽しくて北京も行くべきだったと…選択誤ったと正直思った…。

 

 

青年館にはなかった鳥居と達磨!ずるい(笑)さすが中国が本公演と言ったところでしょうか…中国公演限定のグッズも無事に購入できて良かった!舞台写真ステキでした〜!

虹橋芸術センターは初めて来たのですが噂通り音響が良くて。これだけでも来た甲斐ありました。青年館では聴き取れなかった歌詞も聴き取れるし、歌の上手い人はより実力が活かされる劇場だなぁと。最前と舞台までに距離があってびっくりした。奥行きがある劇場ですね〜。

 

陰陽師はTHE エンターテイメント!!!って感じで東京プレビュー公演の時からどハマりしてたんですけど上海も来て良かったと心から思いました…たのしい…。

 

矢田くんの大天狗めちゃめちゃかっこい〜!あの衣装でキビキビ踊って歌って演技して…かっこよすぎる。天狗のお面の圧がすごいし、祭うちわで肩をポンポン叩きながら出て来る時のヤンキーみに笑ってしまうけどかっこ良かったです。矢田くんは私にとっていつも正解というか、絶対的に最高のものを観せてくれる方なので変な期待も何もないんですけど、今回も素敵なもの観せて頂けました。。

振り付けがあの方だし、祭うちわがラケットに見えて仕方ない時もあったけど、それも良き思い出…(笑)

 

桜ソング、三浦くんとの声の相性も良いなぁ〜て思いました。もっと長く掘り下げて観たい場面です。

三浦くんは何気に観る機会があって。ルフィーと跡部さま以外は観てることに気付いたのですが、観るたびに上手くなってて未来が楽しみな俳優さんですね〜推してて絶対楽しいだろうなぁ。ダンスの表現力めちゃめちゃ好きです。来年はレミゼですもんね〜楽しみ!観に行きます。

 

ほんとにほんとにみんな素晴らしかったんですけど、私が特に印象に残ったのはメンヘラ妖怪紅葉ちゃんと八百比丘尼、黒晴明様。

紅葉ちゃん華奢なのに声量と表現力すごくないですか?!歌でぶん殴られた感覚…晴明への想い、執着が詰まった歌を音響の良いところで聴いちゃって怖くなりました。

八百比丘尼は恐ろしさが更に増してた。最後のとこ特に……今回描かれていないゲームの続きが観たい〜!あの八百比丘尼で聴きたいセリフがあります。

黒晴明さま虹橋芸術劇場と相性良すぎじゃないですか?!?!美しさと強さが極まってた〜。

 

晴明様は改めて語る事ない…くらい完璧な晴明様でした!良知くん本当に素敵な座長さん〜。カテコでの楽しそうなお姿が可愛かった(笑)

 

話の展開が早いんじゃないかって感想みかけた。私は陰陽師のゲームをミュージカルを機に始めて公演期間と並行してやってたんですけど(ゲーム慣れてなくてなかなか強くなれないから進まない…)進めるうちにストーリーも読めてくると確かにひとつひとつ丁寧に観たい場面もありました。でもダイジェストって感じで観やすいなぁとも思ったから一概には言えないかも?

続編できそうな終わり方だったけど、どうかな?続き観たいな〜と思う作品です。