好きなときに好きなだけ。

気分屋おたくの備忘録

お手紙。

自分の推しにお手紙を書きますか?
 
メールやSNSが当たり前になった昨今。
ブログにコメントしたり、ツイッターにリプライ送れば簡単に好きな人に言葉を届けられる。
そうすると、自分の想いを紙にしたためる機会なんて、自分で作ろうとしなければ無いですよね。その中でも若手俳優のファンならお手紙を書く機会、普通の人よりあるのではないでしょうか。
そこで気になるのが頻度と枚数。
みんなどのくらいの頻度で、どのくらいの枚数を書いてるの?
 
『現場がある時は必ず』と言っても現場は様々で。単発のイベントもあれば、何日か続く舞台期間もある。
あとはお稽古期間など、ファンにとって現場が無い期間とか。そういう時もお手紙書いていますか?
 
みんなの頻度が気になるんじゃーい!
 
以前フォロワーさんが答えてくれた時は参考になりました〜面白かったし。当たり前だけど人それぞれなので、お酒でも呑みながら他の人のも聞いてみたい!
それで誰か統計とってくれないかなぁ(他人まかせ)
 
あと若手俳優だけじゃなく、ジャニーズとかアイドル界隈はどうなんだろう?
母体が大きくなればなるほどお手紙書く人は多くなる?少なくなる?
気になるよ〜〜。
 
✳︎
 
私はというと、『書くこと』自体が好きなので、お手紙書きます。頻度はその時々によってですが、気を付けないと引くくらいの枚数を書いてしまうので意識してます。
少なく少なく、と…。
頻度は前より少なくなりましたけど、観劇日は必ず書いています。
 
ばんぎゃる時代はとにかく書く。伝えたいことを書く。行く度にパツパツになった封筒を渡していました。あの時のバンドマンごめんなさい。最後まで優しくしてくれてありがとう(数年前に引退してしまった)