好きなときに好きなだけ。

気分屋おたくの備忘録

推しとオタクにまつわる50の質問

 

【やってみた】推しとオタクにまつわる50の質問 - てぃーのーと

 

推しとオタクにまつわる50の質問 - 座席のシミ子

 

こちらのブログを拝読しまして、楽しそうだったのでやってみました!古のおたくなので質問系すき。なつかしいです。最推しと2推しでやってみます。

お題はこちらからお借りしました。

 

推しとオタクにまつわる50の質問〜文字通り自問自答〜 - 熱烈歓迎ワンダーランド

 

1.推しを知ったきっかけは?

🐹テニミュ

🦊刀ミュ。


2.推しが気になったきっかけは?

🐹当時は立海の女だったけど、新青学発表された時のお写真みて「このひと夏菜ちゃんに似てるね〜」と友人と話してて。

🦊らぶふぇす国技館の時に彼が投げたボールがすごい勢いで飛んできて私の座席にぶち当たり「何よあの腕力こわ…」と思ったから。


3.推しを推そうと決めた理由は?

🐹わかんない。

🦊らぶふぇすの後に観た舞台が良かったから他にも観たくなった。


4.推しを聞かれて答えられる?

🐹うん

🦊推しと言って良いのか自分でも謎で最近気になる俳優さんかな…と濁してる。

 

5. 推しの宣伝はしてる?

どちらも特にしてない。

それは私がする事じゃないかなって。


6.推しを大切な人へ紹介したい?

紹介というか私が勝手に喋っちゃうからみんな知ってる。


7.推しはどんな顔?

🐹彫刻みたいな綺麗なお顔。

🦊男性的。

 

8.推しはどんな声?

🐹高い。歌が上手い。

🦊顔とスタイルのわりに高い。


9.推しはどんな手?

🐹意外とゴツゴツ、してるような。

🦊きれい!


10.推しはどんな体型?

🐹ちょっとなで肩で足が細い。羨ましい。

🦊めちゃめちゃスタイル良い。


11.推しは表情豊か?

🐹よく話すわりに表情は虚無。

🦊豊かではないけどよく笑う。笑うと可愛い。


12.推しは恥ずかしがり屋?

🐹歌を褒められると「いやそれはしらんけど…」て謎の謙遜を発揮する。恥ずかしいのかな?謙虚!

🦊たぶん!よく赤面してる。


13.推しは素直?

🐹たぶん

🦊接触で話すと捻くれてるというか面白い返しくれたりするから素直ではないのかな…(笑)


14.推しは秘密主義?

うん。それでいい。


15.推しはおしゃべり?

🐹おしゃべり!彫刻顔から怒涛の関西弁が繰り広げられる!楽しい!

🦊無口ではないけどまぁ普通の男の子だなって感じ


16.推しは運動神経いい?

🐹テニミュ初期は体力も筋力も不安定だったように感じるけど努力して今って感じ。

🦊いい!


17.推しは人見知り?

どうなんだろ?2人とも人見知りしつつも周りを気遣って声掛けたりしてるイメージ。


18.推しは友達が多い?

年下にも年上にも好かれてる。


19.推しはセンスがいい?

🐹だってキングだもの

🦊ハイセンス


20.推しの好きなものは?

🐹コーラ

🦊お酒


21.推しは写真写りがいい?

🐹あんまり!お写真より生で観る方が何億倍もかっこいい!

🦊いい時とそうでない時が…角度?


22.推しは涙もろい?

🐹脆くないからたまに泣くと驚く。全立大楽でうっかり泣いてしまいそのせいでめちゃめちゃ低い声出してしまったの本人も周りもネタだと思ってるのでは。

🦊脆くない


23.推しは偏食?

🐹コーラとポテチを朝食にしてもっくんに引かれてた。

🦊いっぱい食べる君が好き〜


24.推しはSNSやブログを活用してる?

どちらも活用はしてない。基本しんでる。


25.推しの仕事面ではどこが好き?

🐹当たり前だけど初日にきちんと完璧にしてくるとこ。絶対に舞台で魅せてくれるとこ。

🦊着々と活動の幅を広げてるとこ。


26.推しのオフ面ではどこが好き?

オフ面ってなんだろ…


27.推しに手紙書いたことある?

ある


28.推しに最初に出した手紙は?

🐹セカンド比嘉かな?

🦊結構最近だと思う。去年の夏の香水発売イベントかな?


29.推しに1番最近出した手紙は?

🐹陰陽師の上海公演

🦊乱歩初日


30.推しへの手紙のポイントは?

ただひたすら褒めてるような…。役柄とかこんな感じだったのかな〜?みたいに私が感じたことを柔らかく伝えてる、つもり。


31.推しにプレゼントしたことある?

ある。


32.推しに最初にあげたプレゼントは?

忘れた。


33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

🐹最近あげてない。テニミュ卒業してからあげてないと思う(笑)

🦊ふかふかタオル


34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

消耗品。捨てるにしても軽い気持ちで捨てられるもの。


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

考えたことない〜


36.推しと接触したことある?

ある


37.推しとの接触は緊張する?

🐹めちゃめちゃめちゃめちゃする…しぬ…

🦊あんまりしない


38.推しとの初接触は?

🐹セイヤーの握手会かな?

🦊香水発売イベント


39.推しとの1番最近の接触は?

🐹陰陽師のお見送り…は接触なのかな

🦊台湾のファンミ


40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

🐹緊張してまともに喋れない私のペースに合わせて一言一言しっかり聞いてくれて、すごい優しい人だなぁと感動した。もっと好きになった!

🦊自分のiPhoneで写真撮れたこと。高画質!


41.推しとの次の接触でしたいことは?

接触の機会ほぼ無いし特に希望はない〜


42.推しの発言で心に残っているものは?

🐹ファンの人に直接お礼を言える機会が無いから死ぬ気で舞台に立つ、演技で返す。と言い切ってくれるとこ最高にかっこい〜〜〜

🦊「どこに居てもどんな状況でも皆さんに見てもらえるように活動の幅を広げていく」

これ有言実行してるね。すごい!


43.推しのために心がけていることは?

依存しない。あと自分がブスなのは仕方ないけど現場行くときは少しでも可愛くなるように努力してる、つもり。あの人のファンってダラシない人多いねと思われるのは何か悲しい。


44.推しを推し始めて自身に変化はある?

🐹毎日が楽しい。

🦊やたら海外行くようになった。


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

わかんない。私どんな顔してる?


46.推しのことはどんな風に好き?

私の生活を彩ってくれてるありがとー


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

板の上にいるとき


48.推しは心の支えになる?

なってる。


49.推しは心を安定させてくれる?

🐹安定剤

🦊たまにかき乱される(笑)


50.推しへ伝えたいことは?

いつもありがとー。

自分の夢叶えてね。

自分のやりたい事たくさん出来るようになってね。