好きなときに好きなだけ。

ゆるい若手俳優おたくです。気が向いた時に書いています。

最近買って良かったコスメ

これでも女性なので美容には気を使っています。自分なりにですけど。最近買って良かったコスメご紹介します。ぜんぶプチプラです。

 

エチュードハウス シリコンパフ

etude house

 

f:id:u2verse:20171019201730j:image

 

ホームページの説明を見ると色々な使い方があるようです。私はファンデつける時に使ってます。こんな感じ。

 

f:id:u2verse:20171019202241j:image

 

この量で充分です。

私は元々全顔に使わないのでもっと少なくても良かったかな…。シリコンなのでパフのように水分吸収されないからファンデ量が減らず少量でいけます。ぺチペチと付けていく感覚が不思議。気持ち良いです。

これのどこが気に入ったかというと猫耳部分。この猫耳の三角部分が目の下辺りにファンデ塗る時にフィットして使いやすかったんです。

あとシリコン素材で洗いやすく乾きやすいから楽に清潔に保てます。

 

 

 ◎ケイト 3Dコントラスティングチーク PK-1

 http://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=113099

 

f:id:u2verse:20171019204829j:image

 

f:id:u2verse:20171019204804j:image

 

ブラシが面白い作り!二つ折りになります。

濃淡がある同系色なので使いやすいです。左のハイライトのツヤ感がちょうど良い。ハイライトカラーを頰に広くつけ、シェーディングとして濃いピンクをいれるそう。シェーディングの効果があるかは別にして、普通に可愛いです。

ハイライトは目の下にも使えます。私はよくきらきらでクマを紛らわすので、これポーチに入れておくとメイク直しもめちゃくちゃ便利。

 

 

◎エテュセ プレミアムアミノエッセンスファンデ

プレミアム アミノエッセンス ファンデーション | エテュセ公式サイト -ettusais-

 

f:id:u2verse:20171019205951j:image 

 

ついでなのでシリコンパフにつけてるファンデを。これは最近買ったものじゃないです…1年くらい前に買ってまだまだ使い切れない。コスパ良過ぎですね。そろそろ新しいの欲しいので使い切りたい。

ノビが良くて使い心地が軽いです。カバー力もあると思います。気分によってこれとランコムのクッションファンデ、エスティーローダーのダブルウェアを使い分けてます。

 

 

こういうコスメとか美容のお話も好きなので、オススメあったら教えてほしいです〜。