好きなときに好きなだけ。

気分屋おたくの備忘録

かばんの中身。

急に寒くなりましたね。わかりやすく体調崩してます。

次に気候変動するときは予告してほしいですね。

 

はい。突然に話は変わりましてかばんの中身について です。

雑誌で芸能人やモデルさん読者エディターさんのかばんの中を紹介するコーナーありますよね。私あれ好きなんですよ〜。持ち歩くものに性格でるよね。

お友達の持ち物も気になります。直接は言わないですけど本当はメイクポーチの中とか見せてほしい…今度言ってみようかな(笑)

 

かばんの中身についての総括 - I'm so happy !

 

カバンの中身 - キラキラ光る銀河の中

 

若手俳優おたくのかばんの中身、してみた(追記?あり) - 君ありて幸福

 

読者登録させてもらっている方の中にやってらっしゃる方がいたので、誰も知りたくないと思いますが私もやります。自己満足でーす。

 

 

◎出掛ける時に必ず持ち歩くもの 

 

f:id:u2verse:20171016200931j:image

 

1.お財布

TED BAKERの長財布と、色の可愛さとシンプルさに惹かれ通販で購入したミニ財布。韓国製で激安でした。使いやすい。カバンの大きさによって変えてるけど、ミニ財布の時はカードケースも持ち歩いてます。

 

2.ポーチ

手鏡、リップ、くし、お薬、つけまのり、ピンセット、絆創膏、塗り薬、ネイルオイル、替えのコンタクト等が入ってます。

 

3.ハンカチ

タオル地のものが好きです。観劇時も膝の上に絶対に置いてる。その方が落ち着くので…。

 

4.ティッシュ

万年鼻炎なので。カサカサ音するのが嫌でケースに入れてるけど、1つだと頻繁に入れ替えしなくちゃいけなくて面倒だから無理やり2つ詰め込んでます。

 

5.モバイルバッテリー

モバイルバッテリーと充電器。バッテリーは持って行かない事もあります。チケットの当落日は色々と連絡のやり取りして消耗早いので必ず持ち歩く(笑)

 

6.Wi-Fi

すぐ通信規制かかってしまうので買いました。

もっぱら刀剣乱舞用です。

 

7.飴ちゃん

これはミンティアだけど、のど飴とか持ち歩いてます。

 

8.ハンドクリーム

乾燥肌なのでネイルオイル使いつつクリームも。その日の気分で持って行くのは決めてます。

 

 

  

◎少し大きめのバッグのとき

 

f:id:u2verse:20171016200941j:image

 

1.本

めろぉくんブックカバーはガチャで。

これは文庫本ですが、もう少し大きめの本の時もあります。テキストとか。

 

2~4.メイクポーチ

あまりメイク用品は持ち歩かないのですが、たまに持って行く時はこの中のどれかを使うかな。お泊まりだともう少し大きめのポーチです。

2.PLAZAで売ってた。可愛いけどメイクブラシが入らないのが難点。

3.免税店で買ったランコムのマスカラに付いていたポーチ。なかなか便利!

4.100均の。めちゃくちゃ使える。

 

 

◎番外編

 

f:id:u2verse:20171016201011j:image

 

1.チケットケース

いちご新聞の付録。お友達にお願いして買っておいてもらった!!推しへのお手紙も航空券も入るから海外遠征の時も持って行きました。チケットケースいくつか持ってるんですが、一番使ってるかな。

 

おたくが使ってるチケットケースが知りたい〜!みんなどんなの使ってるんだろ??

 

2. 手帳

基本はスケジュールアプリ使ってるので持ち歩くことはないです。

仕事も推しごともまとめて予定書いてます。基本メモ魔なので、なんでも書けるものが欲しくて買いました。

これはちゅうもえさんの週末野心手帳。

https://www.amazon.co.jp/WEEKEND-WISH-DIARY-週末野心手帳-ヴィンテージピンク/dp/4799320904

 

自由に書けと言われると逆にどうしたら良いのか解らなくなってしまうタイプなので、これくらい区切られてフリースペースもある方が使いやすいのです。

野心はそれなりにあると思いますけど大したものではないです。叶うといいなぁ〜。

 

 

こんな感じです。女子力はないので本当に面白くない中身(笑)今度はメイクポーチの中身や、チケットケースについてもやってみようかな。皆さんのも知りたいので、良かったら教えてください!

 

おたくって忙しいじゃないですか。

その中で美容やスケジュール管理、チケット管理をどんな風にやり繰りしてるのか気になるんですよね。私だけかな…。