好きなときに好きなだけ。

気分屋おたくの備忘録

龍儀くんのバーイベに行って来ました。

2017年9月10日、横田龍儀くんのバースデーイベントに行って来ました。

龍儀くんは刀ミュで初めてお芝居を観たのですが、初日から珠海公演までとても進化していてこれからが楽しみな、応援したくなる役者さんなんです。23歳になられたそうですが、とてもキラッキラでした…!目が潰れるかと思うくらいキラキラふわふわしているのに、低いお声とふと吐き出される毒舌(笑)面白かったです〜。

 

私は2部に参加。会場の原宿ストロボカフェさんはカフェ風でオシャレで可愛かったー!ライブハウスと言ったらV系でしか行ったことなかったので、椅子がオモチャみたいだしドリンクもオシャレで楽しかった…また行きたい。

 

f:id:u2verse:20170911215131j:image

 

司会は同じ事務所のパーチクさん!トークがめちゃくちゃ面白くて盛り上げ上手でした♡

こういうイベントは何度か足を運んでますが、司会の方によって面白さは左右されますな…。パーチクさんと龍儀くんの掛け合い楽しい!

 

登場した龍儀くんの衣装は浴衣!一部ではスーツぽいのだったみたいです。あまり着慣れないそうでヨチヨチ歩きでした。かわっ。

 

最初は質問コーナーから始まりました。

申し込みの時に書いた質問ですね!真面目におかしく答えてました(笑)

そして、なんと質問コーナーの途中で本当にspiさんからお電話が!!(同じ日にイベント開催するspiさんが龍儀に電話しようかな〜とTwitterで言ってらした。笑)スピさんの声が聞こえにくくて客席がシーンとなってて龍儀くんファンの方は良い人だなぁと思った(笑)

スピさんと、スピさんファンの皆さんがバースデーソング歌ってくれたけど「はっぴば〜すで〜でぃあ〜」からが横田くーんとか、りゅうぎくん〜〜とかバラバラでよくわからないことに(笑)龍儀くんも「一緒になって聞こえない!」と言いつつも嬉しそうでしたっ。

 

お誕生日おめでとうコメントは大野瑞生くんと財木くん!瑞生くんは本当に仲良しなんだなぁと思うコメント。似ているところがたくさんあって親友だと言ってました。

財木くんはふにゃふにゃしてた(笑)龍儀くんはお誕生日当日にLINEもらえなかったのが寂しくて「財木さん忙しいもんな…」と思ってたそうで、コメントに嬉し泣きしてウルウルしてました。パーチクさんの「財木さん映った時の歓声が(龍儀くんが)出てきた時より大きかったよ」の言葉により涙は引っ込んだそうです(笑)

 

質問コーナーのあとはなんと歌を!うたってくれて!ボイトレ行ってるツイートしてらしたけど本当にお上手になってました♡♡

歌は桐谷健太さんの「海の声

のびのびと歌ってらした〜龍儀くんとしての歌を聴いたのは初めてだったから嬉しい!

 

そしてお誕生日のケーキが出て来てロウソクを吹き消そうとしたら、まさかの1発で消せなかった龍儀くん。歌って肺活量なくなっちゃった…?(笑)ケーキの写真みたけど龍儀くんが描いた龍も描かれてて可愛かったよ〜!

 

ケーキのあとはフォトセッション。一分間お写真撮らせてくれるそうです。フォトセッションは最近よくTwitterで見掛けてましたけど私自身は初めてだったので上手く撮れなかった〜。でもお名前呼んだらちゃんとその方向に見てくれて優しい〜!ブログに載せるの良いのかわからないので、Twitterで検索してもらえたら…素敵な笑顔でしたっ♡

 

最後はお見送りしてくれてお写真を手渡ししてくれました!少しお話も出来たのですが、お目々うるうるキラキラでお肌も綺麗で、写真よりも数倍キレイなお顔立ちだったのでずっと見てしまった…。

 

色んな役を演じられるカメレオン俳優になりたいと言ってらしたのが印象的。テンション高い明るい役は得意だけどクール系は苦手で、演技レッスン行っても上手く出来ない、と。お芝居が好きだからやりたい、続けたいと努力されてるんだなぁと思いました。

  

記録用にツイートまとめ。

 

龍儀くんが仮面ライダーになりたすぎて「東映の関係者の方いらっしゃいましたら…」言っててめちゃくちゃ笑ったし、そういうとこ好きだなぁとおもったよ😍✨

 

龍儀くん質問コーナー 「お仕事をする上で心掛けてることは?」 お仕事をお仕事と思わないで楽しむ!仕事なんだけどお芝居が好きだから楽しんでやる。 

 

みほとせ衣装合わせで財木くんに会った龍儀くん。 🐲「財木さんじゃないですかぁ!」 財「ふぁっりゅうぎぃ〜〜よろしくぅ〜〜」 みたいな頭のネジが緩んでそうな喋り方で財木くん物真似してた龍儀くんwww死ぬほど笑った😌 

 

財木くんのと出会いはジュノンボーイの最終予選。財木くんが特技で空手を披露してて「こわっ近付かないようにしよ」と思いその時は話さず。その後に色んなオーディションで会うようになって話すように。話し始めると「あっこの人バカだ」って…(笑) 刀ミュで共演したのは驚いた。衣装合わせの時に顔を合わせて「あれっ財木さんじゃないですかー!」からのゆるふわ財木くんのモノマネに繋がったという…(笑)

 

MV撮影時のドッキリ仕掛けられたもっくんの逆襲話は皆さんレポしてるからはしょりますが「飲みかけのペットボトル空けて飲もうとしたけど、潔癖だから飲めなくて」がもっくんキャラぶれ無し!最高!と思いました☺️ 

 

スタッフさんも良い方々ばかりで、アットホームで素敵なイベントでした〜。参加できて良かった!