好きなときに好きなだけ。

気分屋おたくの備忘録

『舞台 刀剣乱舞』

舞台『刀剣乱舞』~ 2016年5月東京・大阪公演決定! - 刀ステ


刀ステ大楽ライビュ行って来ました〜。
バルト9!エレベーターに乗るための列が扉の外まで並んでいてびっくりした!笑
私はゲーム自体しないのでとうらぶも解らないのですが、純粋に舞台として面白そうだなぁと思って観たかったのです。楽しかったから行って良かった〜。展開も観た方からある程度聞いていたので落ち着いて観れました。
ツイッターに垂れ流してしまったのですが、せっかくなので纏めてみます。あとで修正するかも。

刀ステ楽しかったよ( っ。•o•。 c )♡.゜ #時代遡行男子

このハッシュタグ。アンサンブルさんの発案で(笑)アンサンブルさん達の挨拶がめちゃ面白かったです。

刀ステ。和田くんのカテコ挨拶が印象的だった。「原作が好きな人は舞台に、舞台が好きな人は原作にも興味を持ってもらえたら…」 2.5次元コンテンツとして多少なりとも相乗効果を期待していると思うんだけど、役者さんが自ら言葉にしているのをあまり聞いた事なかったので素敵だなぁと思った。

あくまで私の中での話なんですが。実際に出演している役者さんがこう話しているのをあまり聞いた事がなくて、とても新鮮でした。
舞台上ではもちろんかっこいい長谷部くんでしたが、カテコ挨拶で他のキャストへの突っ込みとか、ライビュ特典の楽屋映像でもはっちゃけていてギャップすごいなぁ〜素敵な役者さんですね!

とんちゃん相変わらずスタイル抜群でカッコ良かったな〜〜(*ฅ́˘ฅ̀*)♡殺陣かっこいい!もっともっとアクション観たかったよ〜〜。カテコ挨拶ふにゃふにゃで最高。

ふにゃふにゃというか本人のフワッとした空気がね(笑)言ってる事はしっかりしてました!
すみません…懐古BBAなのでテニミュ2nd思い出してました…。

織田の刀剣男子たちが服はだけて出て来た時ちょうびっくりして噴き出しそうになったけど頑張って我慢したのに、ヒデさん出て来たら噴いてしまったw 他の子たち結構はだけてんのにヒデさんだけ片腕のみで幕ミュに続きギリギリ隠してるのずるいwww

これ馬鹿にしてるわけじゃなくって…。みんな衣装が肌蹴てて前のシャツとか全開なのにヒデさんだけチラ見せなの!!お着物だからっていうのもあるんだろうけど、幕末ロックのパージでもお腹は隠れていたし、全部見せないのかなって。さすが女優(違)

軍議で染さまの闇が垣間見え過ぎてほんっと笑ったw おはぎ長谷部くんの口に押し込むだけでなく手袋(?)についた餅まで押し込んで、その汚れた手をマンバちゃんの布で拭いたり。おはぎを鼻にいれようとするし、『おはぎの宴』流さないし染さまやばい。

興奮してて何言ってるか解らないね!
染さまの鶴丸くん殺陣かっこい〜〜んだけど軍議の時が最強だったね。長谷部くんとまんばちゃんお疲れさまですっ(笑)

ひろきくん観るの初めてで。人気の理由がわかったような気がする❣️歩き方美しいね〜。音を立てずにススス〜〜と歩いて、殺陣も優雅。隙がない感じ。

なんだかんだ2.5次元や舞台観てるのですが鈴木くん初めてだったのです。立ち姿や雰囲気がおじいちゃん!褒めてます!!

左文字兄弟の末っ子ちゃんが事あるごとに殺す言ってておもしろかった。

これ結構ツボだったんです〜。動きも良くって狂気に満ちた可愛さ!


って感じです。

ストーリーは解りやすいようで解りにくい感じ??それぞれの解釈違いっていうのは解るんだけど。もっとアクション盛り込んだの観てみたい気がする。みんな動きが良かったので、もっと殺陣みたい〜〜でもそれぞれ見せ場があるのは良いですよね。全体的に好きな演出でした。

次は刀ミュも観てみたいなっ。
今回推しが出ていないお友達と行ったので、お互いのんびり気楽に観れました。
推しが出てしまうと色々と余裕なくなってしまいそうなので、ライビュで満足できて楽しいよぉおおお!で終われるのが良いなぁと思います。続編はありそうだよね?期待する!