好きなときに好きなだけ。

気分屋おたくの備忘録

おかえり。

5月11日、ついに発売になりましたね♡


何度も同じこと言ってしまうのですが。
本人の気質なのでしょうけど、淡々と階段登ってるイメージですが、きっと矢田くんは見えない努力を重ねていて。
着々と夢を叶えて行っているところが最高に推せます。
アーティストデビューおめでとうございます♡

矢田悠祐くんデビューシングル
おかえり。
 
矢田くんの歌の素晴らしさは知っていたのですが、改めて「この人、天才だ…!」と思いました。
わたし、矢田くんの歌声だいすきー!!
少しでもこの感動を伝えたくて書き残します。
 
①おかえり。
アニメ「SUPER LOVERS」のオープニングですね。私は原作を知らなかったのですが(すみません…)アニメで声をあてるのが皆川純子さんだと知って妙な感動で震えました…(笑)
テニミュの不二先輩が!
共演じゃないか!!!!(DVDイベント)
脳内でSTAND UP!流れ出しました。
すっごいどうでも良いことだ。
 
私はあまいオタクなので、ず〜〜っとリピだし、いやマジ天才!しか感じた事はないんですが(げろ甘)
友人数人に「これ矢田ちゃんの良さ出てなくない?」と言われまして。他にも同じことおっしゃってる方もいたから、そこで初めて「そうなんだ!どこだろ!」と慌てて探してみました。
 
恐らく、予告やOPで流れてるのは1番とか一部分のみじゃないですか。この曲は全部聴かないとグッとは来ないかも…??全部聴いてみると矢田ちゃんだー!と思うんじゃないかな?
(友人達にはこんど聴いてもらう予定なので後日、感想ききたい!) 
 
それまではサビくらいでしかなかったけど、2番辺りから矢田ラートが徐々に見え隠れしますよね。
 
というか、私の『矢田くんってすごいなぁ』と思う所はビブラートではなくてですね。(もちろんビブラートも魅力的ですが)
地声で出せる音域の広さだと思ってます。
もともと高音パートは得意だけど、『おかえり。』はサラッと歌っていて。
そんなとこが好きだなぁと思いました。
語彙力のないオタクなので大した感想いえないのが悔しい。
 
 
ちなみにお気に入りの箇所はCメロの。
明けない夜の色に沈んでしまわないように
もしも君が
また仄暗い闇に包まれてしまっても
 
『沈んでしまわないように』
か〜ら〜の〜
『もしも』の歌い方が優しくて素敵。
 
あと大サビの。
さあ伝えてよ 君だけのLOVE
 
LOVE の歌い方がめちゃくちゃ好きです。
語尾に♡マークが付いてる感じ…
細くてすみません(笑)
 
長くなってしまったので、他の曲はまた今度。。