好きなときに好きなだけ。

気分屋おたくの備忘録

遠征時のスキンケア。

同じ悩みの方の参考になれば良いなぁと思って書きます。
 
私はとっても乾燥肌です。
さらに日光アレルギーでもあります。
これからの時期は紫外線による肌のアレルギー反応や、日焼けによる乾燥で大変な事になります。
冬以上に気を使う季節到来…
アレルギーなんてすぐには治らないし…
まぁ諦めるか…
 
なんて言ってられるかぁあああ!!
 
俳優おたくの推しごとには「接触イベント」なるものがあります。矢田くんは接触イベはそんなにありませんが、いつあるか解らない…。
 
それに舞台で最前だったらどうするの?
お見送りあったらどうするの?
まぁこの辺りは認知されてない限り関係ないですし、見てもらえるなんて自意識過剰も良いとこですけど曲がりなりにも女なので気になるんです。だって好きな人に会うんですもの。
 
顔の造形は変えられない。そう、私は深田恭子にはなれない!(好みは深キョンちゃん。笑)整形も怖くて挑戦できないので、最大限の努力で自分史上最高の自分で在るしかないのです。
私にとって美肌は欠かせないものです。
肌の調子でその日のテンションも変わります。
なので今回は肌の悩みについて、です。
 
前置きが長くなりました。
 
推しごと遠征時というか、私は出張が多いのでホテル生活が長くなると乾燥に悩まされます。加湿器+普段使っている基礎化粧品を詰め替えて持って行っても乾燥する。
そんなちょ〜〜乾燥肌の私に合ったものをご紹介します。色々使ってみて私にはこれが合ったというだけで、すべての方に合うわけではありません。そこはご了承ください。
 
みなさんご存知『ルルルンシリーズ!』
 
説明書きにも『化粧水代わりに朝晩お使い下さい』って書いてありますけど、これはほんっとに楽チン!洗顔したあとピタッと顔に貼るだけ。貼ってる間にボディークリーム塗って髪の毛乾かせます。楽チンだ!!!
 
オススメ箇所はまだあります。
それは荷物を少なく出来るところ
私はとてつもない面倒くさがり屋です。
化粧品を詰め替えるのって大変じゃないですか?
それを苦だと思わない方は良いのですが私には苦行。詰め替えるくらいなら、そのまま持ってく。でもそれだと荷物がかさばる…と悪循環でした。
これなら詰め替える手間もなく、荷物も少なくできるんですよね。
ルルルンマスクは7days用として小分けにされたものが売っています。しっかりしたジップロックで中のシートが乾きにくいし、液体が漏れにくい。
私にはとても有難いです。
 
ちなみに私のお気に入りはこれ。
ルルルンマスク プレシャスRED
 
 
洗顔→マスク→美容液→クリームで夜は完璧っ。
昼は美容液のあとに乳液→日焼け止めでしっかり紫外線予防してます。
(訂正:美容液は昼はつけません。付けなくてもウルウル!夜はたまに付けてましたけど、荷物になるので持って行かない時もありました…。目元用美容液のみの日も。それでも抜群の潤いっ)
遠征や旅行のお役に立てれば。
 
お肌、たいせつ!